DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:未分類
滝に行く時は『山あり谷あり』でもいいが、人生には山も谷もいらない。
DATE: CATEGORY:未分類
自分が満足していても、相手も満足しているとは限らない。
DATE: CATEGORY:未分類
自己満足は顧客満足とは違うものである。
DATE: CATEGORY:未分類
しょーがねーからやるんだ。誰が好き好んでなんてやるものか!
DATE: CATEGORY:未分類
そーいえば、今日静かに一つ夢破れました。


夢破れて現実あり。


人生とは儘ならないものです。

DATE: CATEGORY:未分類
夢破れて現実あり。
DATE: CATEGORY:未分類
感じ悪いなぁ~と思っている自分の心が感じ悪い。
DATE: CATEGORY:未分類
結論から言うと…。と言われる時は大体『いい結論』ではない。
DATE: CATEGORY:未分類
あつし!と声を掛けられ、振り返ると小学校の時にソフトボールでバッテリーを組んでいた1つ上の先輩だった。またみんなで集まって部会で飲みたいなぁ~。
DATE: CATEGORY:未分類
「○○だけでも幸せ」というのは、その瞬間のみで、あっという間に『○○だけじゃ大いに不満!』に変わる。

昔は日本全国の「即身仏、五重塔、一之宮、三重塔、滝百選、棚田百選、国分寺跡」をすべて訪ねられただけでも「類いまれなる大ラッキー」で「大満足」で『達成感・到達感』満ち足りていたものが、そのうちにそれだけでは満足できなくなり、ホームページで全部アップしたい→ラジオやテレビに出て蘊蓄を語りたい→どうせなら本を出したいなどとその想いは際限なく広がっていく。

人の欲望という名の沼は底が知れない…。落ちたら二度と浮かび上がれぬ底なし沼だ。

はぁ~こうやって死ぬまでもがき苦しむのだろうか…。
DATE: CATEGORY:未分類
聞きたい!けど聞けないこともある。
DATE: CATEGORY:未分類
「○○だけでも幸せ」というのは、あっという間に『○○だけじゃ不満』に変わる。
DATE: CATEGORY:未分類
何を大袈裟に…と思うかもしれないが、私は人が嫌いで、人に会うのが嫌いで、人と話すのが嫌いで、人が集まる場所に行くのが大嫌い。このため人が集まる所に行くことを決断するためには大変な勇気と断固たる決意が必要になる。バンジージャンプをしたり、沈下橋から四万十川にダイブしたり、ヒグマの巣窟の中にある難航滝にチャレンジする方がどんだけ精神的に楽なことか…。そんな私ですが、東京で行われる某パーテーに参加しようかと思っている今日この頃。
DATE: CATEGORY:未分類
自分で言うのも何だが…という言葉のあとに出てくる話はやはり『何だかなぁ~』という話が多い。
DATE: CATEGORY:未分類
自分が知ってることが常識で当たり前だと思っていると思わぬ落とし穴がある。
DATE: CATEGORY:未分類
色んなものが足りないと日々思って生きているが、不満だけは溢れんばかりに満ち足りている。
DATE: CATEGORY:未分類
先日「ある人」に「ある話」をしたところ大絶賛され『やっぱり佐竹さんはタダ者じゃないと思ってましたよ!』と言われた。が、俺がその人にした話は『超ド級の下ネタ…』とても複雑な気持ちである。っていうか「あの話」はきっと金が取れるな…。
DATE: CATEGORY:未分類
旅のテーマはいつだって「いかに誰とも遭遇しないか」が最大のテーマである。
DATE: CATEGORY:未分類
名言と迷言は紙一重。
DATE: CATEGORY:未分類
決意と挫折は表裏一体。
DATE: CATEGORY:未分類
ある編集者から聞いた話。
 
昔は本を出しさえすれば何でも売れちゃう時代があったらしい。

う~ん…。オレもそーいう時代に生まれたかった…。オレも色々出したい本があるのになぁ~。
DATE: CATEGORY:未分類
世の中そんなに甘くないと思っているのに、いつもあまいことばかり考えている。
DATE: CATEGORY:未分類
いいことよりも、ちょっとトゲがある物言いをしたい。
DATE: CATEGORY:未分類
「考えちゃうよなぁ~」って時は大体行き詰まっている時で考えたところでいい案は浮かばないものだ。
DATE: CATEGORY:未分類
人生にはいい時と悪い時がある。が、悪い時にはなかなかそう思えないものだ。
DATE: CATEGORY:未分類
人生とは諦めきれないこととの戦いのような気がする。
DATE: CATEGORY:未分類
不幸自慢も幸せ自慢も好きじゃない。
DATE: CATEGORY:未分類
年を取るごとに人間ができていくのではなく、年を取るごとに色々なことがダメになってゆく…。
DATE: CATEGORY:未分類
思うように生きていけたらなぁ~。
DATE: CATEGORY:未分類
どうせ苦労するなら未来に繋がる苦労がしたい。

copyright © 2017 祇園精舎の鐘の声 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
