DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:未分類
「石ころ」というと一般的に「どこにでもあるもの」「価値のないもの」という認識をされるものだが、よく考えたら日常生活の中には「石ころ」なんてどこにもねーぞ!
DATE: CATEGORY:未分類
今年になってから何も起こらないし、何かが起こる気配も予感もない。このまま日の当たらないところで1年間無為に過ごすのだろうか…。
DATE: CATEGORY:未分類
簡単に言うけど、関係を改善するのはとても難しいものだ。
DATE: CATEGORY:未分類
望んでもできないことはたくさんあるのに、望んでもないのにやらなきゃいけないことは多い。
DATE: CATEGORY:未分類
この本を読みたいという願望は、なぜか購入したとたんに消え失せる。
DATE: CATEGORY:未分類
垣根を越えられないのは、人の心に問題があることが多い。
DATE: CATEGORY:未分類
理由があるからやっているのではなく、ただ何となくやっていることの方が多い。
DATE: CATEGORY:未分類
強いこだわりというのは、他の人にとってはほとんどがどーでもいいことである。
DATE: CATEGORY:未分類
純粋という言葉にはたくさんの不純物が混ざっているような気がする。
DATE: CATEGORY:未分類
ネットの話やネットで得られる情報は『話し十分の一』くらいだと思っている。
DATE: CATEGORY:未分類
やったり、やらなかったりは出来ても、やり続けるのは難しい。
DATE: CATEGORY:未分類
ここ数日、自分で自分のことを観察して改めて自分は何て歪んでいるんだ、とことん屈折してるなと思った今日この頃。まー、こんなしょーもない、考えれば考えるほどクズなオレではあるが、自分のことについて『ある仮説』を立ててみた。かなり面白い仮説なので、その仮説があっているかどうか取り合えず試してみることにした。
DATE: CATEGORY:未分類
自分は頭がいいと思っているバカ。自分はバカだと思っている本当は頭がいい人。人生色々。
DATE: CATEGORY:未分類
ここ数日、自分で自分のことを観察して自分のことについてある仮説を立ててみた。その仮説があっているかどうか取り合えず試してみることにした。
DATE: CATEGORY:未分類
人づてに聞くより直接聞きたいし、自分の目で確かめたい。
DATE: CATEGORY:未分類
やりがい、生き甲斐、張り合い、モチベーション等々。人生には原動力となるものが必要だ。
DATE: CATEGORY:未分類
報告するのは決意した時ではなく、結果が出た時にした方がいい。
DATE: CATEGORY:未分類
決意しただけでは結果は出ない。
DATE: CATEGORY:未分類
昔は下らないことばかり考えていたけど、最近はほとんどそういうことがなくなった。退化したな…。
DATE: CATEGORY:未分類
旅をしていない時の自分は無気力で何の取り柄もないしょーがないヤツだと思う。
DATE: CATEGORY:未分類
歳を取るにつれ思うこと。昔は寝ないと無理だった。今は寝ても無理である。
DATE: CATEGORY:未分類
いい予感は大体ハズレる。悪い予感は残念ながら大体当たる。
DATE: CATEGORY:未分類
滝業界の話。今から10年前~5年くらい昔は秋田県の『安の滝』が日本一の滝であるとされていた。

TVチャンピオン滝通選手権の収録の時もそういう共通認識だったと記憶している。

当時チャンピオンも「安の滝」に惚れ込んでいて、既に今までに5回も訪ねたと言っていた。

時は流れ、安の滝の素晴らしさが色褪せることはないが、現在では『石川県の百四丈滝』が日本一の滝であるとされている。

が、この百四丈滝は日本の滝の中では屈指の難航滝で本当に選ばれし者にしかその姿を観ることができない滝でもある。

そんな「百四丈滝」に2度も到達しているチャンピオンに「本当に百四丈滝はそんなにいい(日本一の)滝なのか?」と何度も聞いたことがある。

その答えは決まって『それまで安の滝が日本一と言っていた滝の猛者たちが百四丈滝を訪ねたあとは、みんな百四丈滝が日本一の滝と言うようになります。つまりそういうことですよ』である。

私も滝好きのはしくれとして、その日本一の滝に逢いたい!!!3年前くらいからチャンピオンと顔を会わせる度に連れてってくれとお願いをしているが…。
DATE: CATEGORY:未分類
よくわからなくとも、現地に行けばなんとかなる!
DATE: CATEGORY:未分類
その後の生き方は難しい。
DATE: CATEGORY:未分類
知らないところで人に迷惑を掛け、知らないところで人に助けられている。
DATE: CATEGORY:未分類
枯れる前に散りたい。
DATE: CATEGORY:未分類
テクニックではなく、実力を身に付けねば…。
DATE: CATEGORY:未分類
裏も表もありませんと種も仕掛けもありませんは十中八九ウソである。
DATE: CATEGORY:未分類
休みの日に「一日中」家にいても本当にやらなきゃいけないことに手を付けるのは夜飯を食べた後だったりする。

copyright © 2017 祇園精舎の鐘の声 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
