DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:未分類
自分が幸せじゃないと他人の幸せを願うことができない。
DATE: CATEGORY:未分類
折り畳み傘を常に持ち歩く人と、そうじゃない人がいる。オレは常に持ち歩く派。
DATE: CATEGORY:未分類
ネットが繋がらなくなってしまっていたのは、プロバイダー(ビックローブ)への支払いが滞っていたからということが判明した。

どうやら、ビックローブへの登録住所等が仙台に住んでいた時のままになっていたので、引き落としができていない通知とかも届かなかったようだ。

それにしても…。

ホームページを維持する費用は想像以上に高い。費用対効果を考えたら大赤字…。いっそのことホームページを閉鎖しようかと思ってしまうほどだ…。

なぜ10年前くらいは沢山あった個人ホームページが今ではほとんど閉鎖されてしまったのかその理由が『よ~く』わかったよーな気がする。

オレの夢はホームページと相互リンクしていた?はず?なのだが…。

http://www5f.biglobe.ne.jp/syake-assi/
DATE: CATEGORY:未分類
生まれ故郷を除いて人生は語れない。
DATE: CATEGORY:未分類
人付き合いがキライな私が流行りすたりがわかるわけがない。
DATE: CATEGORY:未分類
便利で重宝したものも汎用してくると当たり前のものになって有り難みがなくなってゆく。
DATE: CATEGORY:未分類
ネットで得られる情報は人の噂と五十歩百歩。
DATE: CATEGORY:未分類
○○をするヤツの気が知れないとよくいうけど、オレは自分以外の人の気持ちがよくわからん。
DATE: CATEGORY:未分類
大学時代オレは最寄りの駅の近くのコンビニでアルバイトをしていた。バイト仲間には小中学校時代の一つ下の後輩もいた。彼は夢を追い続けて今もそのコンビニでバイトをしている。それに比べてオレは何を成すこともなくしょーもない人生を過ごしている…。
DATE: CATEGORY:未分類
一抹の不安どころか、いつも十抹、二十抹の不安を抱えている。
DATE: CATEGORY:未分類
話がくるだけじゃなく、仕事がくる人にならないと…。
DATE: CATEGORY:未分類
自分がこれまでやってきたことに自信はないけど、根拠はある。
DATE: CATEGORY:未分類
確信犯でやっているヤツに注意しても焼け石に水と一緒でムダなことである。
DATE: CATEGORY:未分類
この時期は氷瀑に行ったというレポートをアップしている滝仲間が多い。私は虫が出ない冬はお墓巡りをするこの上ない最高の季節なので滝巡りはしない。私の中で動きがなくなる氷瀑というのは芸術作品で本来の滝とはまるで違うものだと思っている。
DATE: CATEGORY:未分類
各都道府県ごとに中世(鎌倉時代~室町時代)に勢力を誇っていた守護大名家を中心にお墓の所在を徹底的に調べた。

岩手県は南部氏、山形県は最上氏、千葉県は千葉氏に里見氏、山梨県は武田氏、静岡県は今川氏、愛知県は吉良氏、岐阜県は土岐氏、福井県は武田氏に朝倉氏、兵庫県は赤松氏、山口県は大内氏に厚東氏、愛媛県は河野氏、高知県は一条氏に長宗我部氏、福岡県&佐賀県は少弐氏、長崎県は宗氏、大分県は大友氏、熊本県は阿蘇氏、菊池氏というように各都道府県別に一県一県コツコツとお墓巡りを続けた。

以前は一生続けると思って信じて疑ってなかったお墓巡りだったが、昨年の年末に長崎県の松浦氏のお墓巡りをしたことで「もう47都道府県のお墓巡りをほぼ完遂してしまった。今後はお墓を訪ねることはあっても、これまでのように2~3日を掛けて徹底的に『お墓巡り』をするなんてことはおそらくないんだろうな…」と寂しく思っていたが、よく考えたら沖縄県は玉陵と浦添ようどれと義本王の墓しか訪ねてないことに気が付いた。

ということで、琉球王朝の王様のお墓巡りをします。これが本当に最後のお墓巡りかなぁ~。オレからお墓巡りを取ったら何にも残らないよーな気がするが、これからはこれまでにやってきたことを生きた証しとして形に遺すことを考えよう。

http://www5f.biglobe.ne.jp/syake-assi/newpage496.html
DATE: CATEGORY:未分類
聞きにくいことを聞くのと、言いにくいことを言うのはどっちが大変だろうか…。
DATE: CATEGORY:未分類
言わなくてもやってくれる人は本当に助かる。言えばやってくれる人はまぁ~信用できる。言ってもやってくれないヤツとは付き合いたくない。
DATE: CATEGORY:未分類
人に聞くよりもGoogle先生に聞いた方が早いらしい。
DATE: CATEGORY:未分類
いいところだけではなく、ダメなところも見てほしい。
DATE: CATEGORY:未分類
出来ている時よりも出来なくなった時にどう立て直すか…。
DATE: CATEGORY:未分類
気取らないのではなく、気取れないのです。飾らないのではなく、飾れないのです。そーいう、しょーもない男なのです。
DATE: CATEGORY:未分類
20年前と歌う曲はほとんど同じ。あの頃と比べても全然成長してねぇなぁ~。でもあの頃は滝にも棚田にも一之宮にも興味がなかったけどな。お墓にすら興味なかったしな…。まぁ~当時から歴史には興味あったけど。あと20年後オレはどんな人間になってるんだろ。まー死んでる可能性が高いか…。
DATE: CATEGORY:未分類
Googleマップを利用してこれまでに私が訪ねた棚田、滝、即身仏、一之宮、仏塔、お墓等々の正確な場所を落とし込んだ地図を作りたいなぁ~と思っている今日この頃。場所が明らかな仏塔や一之宮はともかく、棚田やお墓などのデータベースが作れれば何気にスゴくないだろうかと勝手にワクワクドキドキしている。

~追伸~試作品「日本の棚田百選マップ」
https://www.google.com/maps/d/edit?mid=zXyBafpOx40I.kUQkdJ9HtPTs
DATE: CATEGORY:未分類
Googleマップにこれまでに私が訪ねた棚田、滝、即身仏、一之宮、仏塔、お墓等々の正確な場所を落とし込んだ地図を作りたいなぁ~と思っている今日この頃。場所が明らかな仏塔や一之宮はともかく、棚田やお墓などのデータベースが作れれば何気にスゴくないだろうかと勝手にワクワクドキドキしている。
DATE: CATEGORY:未分類
余裕があると思っても先送りしない。余裕がある時にこそやっておく。
DATE: CATEGORY:未分類
5年…、いや2000日くらい旅の中に身を置ければ、自分の思うところの理想形になれるような気がするけど…。
DATE: CATEGORY:未分類
琉球王朝の第二尚氏と義本王、英祖王のお墓は訪ねたことがあるが、よく考えたら第一尚氏のお墓は一つも訪ねたことがない。お墓マニアとして大変に由々しき問題なので、これは訪ねなきゃいけないのではないかと久しぶりに熱く熱く使命感に燃えている。
DATE: CATEGORY:未分類
知り合いになるだけじゃダメだよなぁ~。
DATE: CATEGORY:未分類
しょーもないことほど、気になったり、夢中になったりするものだ。
DATE: CATEGORY:未分類
ずっとやっていないと勘も鈍るし、眼も衰える。

copyright © 2017 祇園精舎の鐘の声 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
