DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:未分類
旅をすればするほど日本が好きになる。
DATE: CATEGORY:未分類
その時は『出来すぎ!幸運に恵まれた!』と謙虚に思っても、あとが続かないと不遇を嘆くことになる。
DATE: CATEGORY:未分類
今年40歳になった。明らかに体力が落ちた。疲れもなかなかとれなくなった。色々なものに対する情熱や興味や意欲も昔に比べて持てなくなった。やる前から諦めることが多くなった。がむしゃらに突っ込んで、後先考えずに突っ走ることもできなくなった。最近、バカなことができなくなった。妄想することもほとんどなくなった。将来を悲観することが多くなった。が、今ならまだ間に合う。宝くじ当たらないかなぁ~。
DATE: CATEGORY:未分類
訪ね歩くのが基本。
DATE: CATEGORY:未分類
私のライフワークの一つに「平家落人伝説」と『安徳天皇陵との伝承があるもの』を片っ端から訪ねるというものがある。

これまで私が訪ねた安徳天皇陵の伝承地は16ヶ所。あと、自分的にここまでやったからには絶対に訪ねなきゃいけないよな…と思っているのが3ヶ所。

実際には諸般の事情でなかなか機会を得ることができないのが現状なのだが、今日ついに今まで詳細がわからなかった兵庫県にあると伝わる安徳天皇陵のことについて決定的な情報を得ることができた!

それによるとその安徳天皇陵と言われているものは、昭和40年代に廃村となった旧某集落の奥の○○山の山頂にあるとのこと。

『廃村に安徳天皇陵』かぁ~。熱いなぁ~!熱い!って、今度こそ神隠しに遇うかもな…。

http://www5f.biglobe.ne.jp/syake-assi/newpage1023.html
DATE: CATEGORY:未分類
聞く耳は持っていても、聞き入れることは中々できないものだ。
DATE: CATEGORY:未分類
この歳になるとダメ出しをしてくれる人の存在は本当にありがたいものだ。
DATE: CATEGORY:未分類
何をやるにしても集客は大変だ。
DATE: CATEGORY:未分類
自信と過信。バカとはさみ。優勝と準優勝。反省と後悔。努力とムダな努力。ウケるとスベる。合格と不合格。天国と地獄。天使と悪魔。みんな紙一重。
DATE: CATEGORY:未分類
定番化すると強い。
DATE: CATEGORY:未分類
規則に縛られている反面、規則に守られている。
DATE: CATEGORY:未分類
どうせ転ぶならいい方に転びたい。
DATE: CATEGORY:未分類
せっかくだから、これまでやってきたおバカな写真を整理しておこうかなぁ~。といっても固く真面目に生きてきたから、そういった写真はほとんどないけど…。
DATE: CATEGORY:未分類
何だかんだと言っても下調べは大事である。
DATE: CATEGORY:未分類
同じ日本人でも話が通じない人は結構多い。
DATE: CATEGORY:未分類
願えば夢が叶うなら苦労はしません。
DATE: CATEGORY:未分類
面白いことはあっても、面白い人はなかなかいない。
DATE: CATEGORY:未分類
世の中のほとんどのことは何故かわからないことである。
DATE: CATEGORY:未分類
この世とネットの世界はわからないことばかりだ。
DATE: CATEGORY:未分類
未だにお金を出して水やお茶を買うのには違和感を覚える。
DATE: CATEGORY:未分類
語るのは誰にでもできるが、実践はなかなかできない。
DATE: CATEGORY:未分類
行きたいところ、やりたいことは沢山あるが、人間には寿命がある。
DATE: CATEGORY:未分類
何十年後かに働く人口が少なくなったら、電車のラッシュもなくなるのだろうか?
DATE: CATEGORY:未分類
忙しくてせっぱ詰まっている時になればなるほど、普段はまったく気に掛からないどうでもいいことが気に掛かるものだ。
DATE: CATEGORY:未分類
わからないことは自分で調べるのではなく、すぐに人に聞いてしまう方だ。
DATE: CATEGORY:未分類
相談する人がいるというのはかけがえのないことだと思う。
DATE: CATEGORY:未分類
応援してくれる人、連絡をくれる人、やさしく見守ってくれる人、多少のことは多目にみてくれる人、細かいことはいわない人、おおらかな人が好きだ。
DATE: CATEGORY:未分類
さっさと忘れてほしいものほど、人はいつまでも覚えているものだ。
DATE: CATEGORY:未分類
若い人には話が通じないけど、自分より年配の方には話が通じる。
DATE: CATEGORY:未分類
自分がわからない、理解できないことは否定するのではなく、関わらないようにするのが一番だと思う。

copyright © 2017 祇園精舎の鐘の声 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
