DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:未分類
小中学校時代の地元の友達と電車で会って話をしながら帰ってきた。オレらの町も昔あった八百屋、魚屋、駄菓子屋が無くなり、その後にできたスーパーも全部無くなって、今は埋め立て地にできた大型スーパーだけになっちゃったな…と感慨に耽りながら、変わりゆく時代とオレらの町の話をしたりした。
DATE: CATEGORY:未分類
暑い・寒いのスイッチが他の人とはだいぶ違う。
DATE: CATEGORY:未分類
よく「何にもしなければ何も起こらない」というが、ここ数ヶ月『人付き合いをしなければ、それこそ何も起こらない』ということを実感させられた。そこでしばらくは人と知り合うことに注力しようかと思っている今日この頃。といっても私と知り合いたい人が果たしているのかどうかとっても疑問だが…。趣味はお墓巡りです…。終わっている…。
DATE: CATEGORY:未分類
滝マニアの何としても滝壺まで行くというスキルは何としても棚田の全景が見えるところを探すというスキルに転用できるとても便利なものである。
DATE: CATEGORY:未分類
問題点は見付けられても、解決策は見付けられない。

DATE: CATEGORY:未分類
弱い心には「つけこまれる隙」がたくさんある。
DATE: CATEGORY:未分類
時間とお金はあるのにやりたいことがない。やりたいことがあるのに時間とお金がない。どっちもどっち。人生はうまくいかぬ。
DATE: CATEGORY:未分類
他人の価値観は受け入れなくとも、認めることくらいはしないと…。
DATE: CATEGORY:未分類
「こう見えてもさぁ~」って言われても、とても「そうは見えない」ことが多い。
DATE: CATEGORY:未分類
多くの場合、その機会は最初で最後のはずだから、後悔をしないようにしなければいけないよな…。
DATE: CATEGORY:未分類
夜な夜な飲み歩いている近所のおっちゃん達を見て、オレもあんな風な老後を過ごしたいと思う今日この頃。
DATE: CATEGORY:未分類
どうやってチャンスを掴むかという前に、どうやってチャンスを見付けるのだろうか?
DATE: CATEGORY:未分類
飲み込みが悪い、要領が悪い、愛想が悪い、つき合いも悪い、頭も悪い、悪いワルいのオンパレードの私はこれからどうやって生きていけばいいのだろう…。
DATE: CATEGORY:未分類
時代はものすごい勢いで動いている。昔のやり方、自分のやり方に固執していると取り残されるだけだな…。
DATE: CATEGORY:未分類
7~8年前くらいまでは「まだ」個人ホームページが元気だった。その頃に相互リンクさせてもらっていた方と今日お逢いすることになった。

最近色々と行き詰まっているので、何かのきっかけになるといいが…。

しばらくは色々な可能性を追いかけるために、色々な人とお逢いすることに注力しようかなぁ~。
DATE: CATEGORY:未分類
日本全国の即身仏・棚田百選・滝百選をすべて訪ね歩き、平家落人伝説や敗れ去りし者たちのお墓巡りをライフワークにしている私は、ひょっとして日本で一番「秘境を訪ね歩いた」人間なんじゃないかと『ふと』思った。
DATE: CATEGORY:未分類
仲間は大切だが、仲間意識が強すぎると弊害もある。
DATE: CATEGORY:未分類
長くやる、長くいることも力になることもある。
DATE: CATEGORY:未分類
根拠のない「大丈夫」ほど無責任なものはない。
DATE: CATEGORY:未分類
何だかんだ言っても、人は諦められない、諦めきれないものである。であるがゆえに、また苦しめられる。
DATE: CATEGORY:未分類
心と体は軽い方がいい。
DATE: CATEGORY:未分類
覚えていなくても、忘れちゃいけない、覚えていなくてはいけないこともある。
DATE: CATEGORY:未分類
断定するよりもぼかしていた方が無難である。
DATE: CATEGORY:未分類
どうせ使いやしないのに取り合えず捨てずにとっておく悪いクセ。
DATE: CATEGORY:未分類
20歳から15年くらい熱心に全国の南北朝時代の史跡を訪ね歩いたものだ。そんなことを懐かしく振り返ってみたところ、南朝皇族の陵墓とされているところを35箇所訪ねていることがわかった。
まぁ~うさんくさいところも多いが、いずれはホームページでまとめて紹介したいものだ。


後醍醐天皇
御村上天皇
長慶天皇(×10)
御亀山天皇
護良親王
宗良親王
懐良親王(×3)
良成親王
教尊
承朝王
世泰親王
尹良親王
小倉宮
南帝王
尊義王
北山宮
尊秀王
自天王
阿野廉子(待賢門院)
観阿弥尼公
陸良親王・赤松宮
小倉御前
玉川宮
東の方
DATE: CATEGORY:未分類
気付いた時にはもう遅いってよく言うけど、その大半は気付いていたけど何も手を打たなかったことだと思う。
DATE: CATEGORY:未分類
正解じゃなくてもいいから、せめてヒントだけでもほしい。
DATE: CATEGORY:未分類
休みの日に家にいるのはもったいないと思ってしまう。
DATE: CATEGORY:未分類
基本的に好きなこと以外はすべて面倒くさい。
DATE: CATEGORY:未分類
這い上がりたい、のし上がりたいと思うのは生まれと育ちが悪いからだろう…。が、このままでは絶対に終わらぬ…。

copyright © 2017 祇園精舎の鐘の声 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
