DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:未分類
とっても「いいこと」を思い付くことが多いが、残念ながら、お金に結び付くいいことを思い付くことがない。
DATE: CATEGORY:未分類
滝百選をすべて訪ねて百選マスターになって、本を出したり、テレビに出たりするよーになっても、棚田百選をすべて訪ね歩いて『だぶる百選マスター』としてテレビでうんちくをたれても、未だに地元の連中はオレが本当に滝好き&棚田好きであるのか疑いの眼差しをもってやがる。普段の行いがいけないのか…。いや、電子計算機部だったのがいけないのか…。
DATE: CATEGORY:未分類
私は神社・仏閣巡りが大好きなくせにパワースポットなんてないと思っているし、滝マニアのくせにマイナスイオンなんてないと思っているし、お墓巡りがライフワークのくせに心霊現象や霊的なものは全部インチキだと思っているし、日本神話や平家落人伝説が大好きなくせに伝説・伝承には史実がないと思っている困ったちゃんである。
DATE: CATEGORY:未分類
昔、とんでもない大変なこと、もしやり遂げたら大変な偉業だと思っていたことも、自分が達成してしまうと別に大したことではなかったと思えるから不思議だ。要は限界や壁を超越しちゃえばいいのだ。
DATE: CATEGORY:未分類
はじめから何でもできる人はいない。みんな0からのスタートだったはず…。なのに…。
DATE: CATEGORY:未分類
「いい知恵」も「悪知恵」も思い浮かばない。
DATE: CATEGORY:未分類
伝えといて下さいって、そういうのは本人が伝えないと伝わらないと思うけど…。
DATE: CATEGORY:未分類
自分から求めることはなくとも、求められれば可能な限り応えたい。
DATE: CATEGORY:未分類
横須賀の浄楽寺にかの運慶作の仏像があることを初めて知った。しかも『運慶作と伝わっている』というあやふやなものではなく、胎内の銘札により紛れもなく運慶が作成したもので間違いないそうだ。横須賀に生まれ育ったのにそんなことも知らなかった自分の不明・バカさ加減を情けなく思う。
DATE: CATEGORY:未分類
まわりくどい説明はわかりにくい。
DATE: CATEGORY:未分類
サイト運営をなさっているみなさん、SEO対策はちゃんとなさってますか?というようなメールが来ることがあるが、私の場合コアなことばかりアップしているので、そもそもライバルがいない状態でシェア100%であることも少なくない。
DATE: CATEGORY:未分類
私は神社仏閣や霊場巡りが大好きなのにパワースポットがあるとは思っていない。私は滝巡りが大好きなのにマイナスイオンは胡散臭いと思っている。私はお墓巡りが大好きなのに霊がいるなんてこれっぽっちも思っていない。実に困ったことだ。
DATE: CATEGORY:未分類
知る人ぞ知るというのは、知っている人は知っているということでもある。
DATE: CATEGORY:未分類
よくスゴい人が「その瞬間に何かが降りてきた」って言ってるのを聞いたことがあるけど、オレには未だにそんな瞬間はないなぁ~。やっぱり至って普通の人だからなんだろうな。うんうん。
DATE: CATEGORY:未分類
好きなものだけを食べて暴飲暴食をしたら体を壊してしまうように、好きなことだけをやっていたら人生が壊してしまうような気がする。
DATE: CATEGORY:未分類
某町議会議員さんから私ども○○町には幻の滝といわれている○○滝があります。あまり知られておりませんが、もし機会等がありましたら、ぜひお立ち寄り下さいませと連絡が来た。もちろん知っている滝だが行ったことはない。が、こーいうメールがくると訪ねたくなるよなぁ~。
DATE: CATEGORY:未分類
ハマるって素晴らしいことだと思う。生きているうちにあといくつハマることができるだろうか。
DATE: CATEGORY:未分類
自分のことだってよくわからないのに、他人のことなんてもっとよくわかりません。
DATE: CATEGORY:未分類
流行り廃りなどではなく、自分が興味を持ったことを興味を持った時にやればいいだけの話だ。
DATE: CATEGORY:未分類
こういったまとまった雨が降った後は滝の水量が大出血サービス状態になり、2割増、3割増が当たり前になるので、滝を観に行きたくなるものだ。
DATE: CATEGORY:未分類
完璧で隙のない人よりも未熟で人間味のある人の方が好きだ。
DATE: CATEGORY:未分類
やらかした時に『しょうがないよ』と言ってもらいたくて、無性に誰かと話したくなることがある。
DATE: CATEGORY:未分類
自分には理解できなくても人はそれぞれ価値観が違うのだから頭から否定してはいけないと思う。
DATE: CATEGORY:未分類
後に続くものに抜かれたとしても前例や何も情報がなかった中で未知なることに挑戦し道を切り開いていった先駆者の輝ける功績は決して色あせるものではない。
DATE: CATEGORY:未分類
ホンの少しの好奇心とその好奇心を充たす行動力と探究心があれば悪くない人生になると思う。
DATE: CATEGORY:未分類
論より証拠とはよく言ったもので、現地を訪ねて自分の目で確かめずにうんちくをたれている人たちは信用がおけない。
DATE: CATEGORY:未分類
近所の高齢者や親戚の高齢のおじさんおばさんの中には「いいとも」に2回出たオレを見て「いいともが終わらなければ、もっとずっとテレビ出れたのにねぇ~」と思っている人が少なからずいる。オレは夢を壊さないよーに「そーなんだよねぇ~」と応対している優しい子である。
DATE: CATEGORY:未分類
HP更新情報!「温泉・秘湯・名湯を巡る旅」に
「温泉マニア冥利に尽きる日本最高の究極の
野湯」を追加しました。

http://www5f.biglobe.ne.jp/syake-assi/newpage1195.html
DATE: CATEGORY:未分類
知れば知るほど奥深く、知れば知るほど好きになるのが日本だと思う。
DATE: CATEGORY:未分類
最近は郊外に色々なお店があるので、駅近がむしろ不便なところも多い。

copyright © 2017 祇園精舎の鐘の声 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
