DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:未分類
よく考えたら、車の中は一人カラオケし放題だな。
DATE: CATEGORY:未分類
狭い日本というけれど、狭いから隅々まで行けるし、知り尽くすこともできる。
DATE: CATEGORY:未分類
感動は持続しない 感動は劣化する だから新たな感動を求めて『また』旅に出る
DATE: CATEGORY:未分類
今年のGWはダラダラ過ごすつもりだったが、どうやらあの『山之口谷大滝』をも上回りそうな?難易度の高い滝2つに挑戦することになりそうな様相を呈してきた。確かにあれ2つが終われば九州にはもう用がないという感じになるけれど…。

http://www5f.biglobe.ne.jp/syake-assi/newpage609.html
DATE: CATEGORY:未分類
散った桜の花びらは一体どこに消え去るのだろうか?
DATE: CATEGORY:未分類
人生とは大いなるムダの繰り返し。
DATE: CATEGORY:未分類
毎年GWは生きて帰ってこないかも知らないという緊張感があったが、今年は厳しい滝に挑戦する予定がないので、何の緊張感もなく弛みきっている。
DATE: CATEGORY:未分類
高いものには理由と価値がある。安いものには裏がある。
DATE: CATEGORY:未分類
超好き!モロ好き!大好き!ってそれぞれニュアンスが微妙に違うのか?オレには同じに思えるが…。
DATE: CATEGORY:未分類
温泉、滝、お墓、即身仏、一之宮、仏塔、棚田と色々とやっているけど、本当は何が一番好きなの?という面倒くさくて、説明すると長くなる質問を受ける時がある。そんな時は決まって『バァ~カ、日本が一番好きに決まってるだろ!』と答えている。う~ん、百点満点!大変良くできました!
DATE: CATEGORY:未分類
色々と声を(気に?)掛けてくれる方、すいません。私は『好きなことは誰に気兼ねすることなく、好きなだけ、気が済むまで、一切妥協することなくやりたい』ので、人と一緒にやりたくありません。独りでやりたいんです。
DATE: CATEGORY:未分類
弱音や愚痴は吐かないのがSNSで上手くやっていくコツ。
DATE: CATEGORY:未分類
昔、それなりに有名になった人がどんな仕事でもギャラが安くても選り好みをせずに仕事を受けて実績を作っていったと言っていた。オレも頑張らねば…。
DATE: CATEGORY:未分類
世を憂う前に自分のことを憂うべきでは?
DATE: CATEGORY:未分類
旅も仕事もいよいよにならないと準備をしない…。
DATE: CATEGORY:未分類
恥ずかしいと言っている、あなたの方が恥ずかしいよ!と思うことがある。
DATE: CATEGORY:未分類
不変的なものと変わっていくもの。どちらも大事。
DATE: CATEGORY:未分類
一般的な知識や一般常識があれば大丈夫ですよと言われた時に『はて?オレは一般的なそれを持ち合わせているのか?』と不安に思う時がある。
DATE: CATEGORY:未分類
いつだって実際に自分の目で確認をしたいというのが探究心の源泉。
DATE: CATEGORY:未分類
世の中で起こっていることは、ほとんどがどーでもいいことだ。
DATE: CATEGORY:未分類
オレはデブだし、動くのキライだし、運動もキライだし、疲れるものキライだし、激しくキャラ設定間違っていると思うし、実際に危険でシャレになんない箇所もたくさんあって今度こそ滝巡りはもうやめようっていつも思うのに、また滝に行きたくなるのはなぜだろう…。
DATE: CATEGORY:未分類
オレはデブだし、動くのキライだし、運動もキライだし、疲れるものキライだし、実際に危険でシャレになんない箇所もたくさんあるのに、また滝に行きたくなるのはなぜだろう…。
DATE: CATEGORY:未分類
やっぱ他の誰かがやってることを真似しても面白くないや。誰もやってないこととか、情報が少なくて実際のところよくわからなくて、自分の目で確かめてみないと本当のことがわからないものを探究する方が断然楽しいよな。可及的速やかに次なる目標を探さねば…。
DATE: CATEGORY:未分類
同じバカなことでもリアルにドン引きされる場合とスゴいなぁ~と感心される場合があるが、その差はいったい何なんだろう?
DATE: CATEGORY:未分類
水が高きから低きに流れるように、難きから易きに流れるのが人の心。
DATE: CATEGORY:未分類
評価は人がするもの。自分で自分の実績や功績を誇らしげに語るのはどうかと思う。
DATE: CATEGORY:未分類
いつだって、そんなこと出来っこないじゃんと思っていたものだが、コツコツと何年にも渡って続けていたら、最後には成し遂げていたということが多い。
DATE: CATEGORY:未分類
オカシイと思っても、本当にオカシイのは自分の考えかも知れないから一度は自問自答してよく吟味してから発言した方がいいと思うぜ!
DATE: CATEGORY:未分類
夢中になっている時は意味や理由など必要なかったが、すべてが終わってから冷静になって考えてみると何の意味があったのかとむなしく思う時がある。
DATE: CATEGORY:未分類
便利なものには落とし穴がある。

copyright © 2017 祇園精舎の鐘の声 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
