DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:未分類
人生は一喜一憂、一進一退の繰り返し。思うようには前に進めないものだ。
DATE: CATEGORY:未分類
受けた恩を忘れないためにも、取り合えずお世話になった人リストを作っておくか…。
DATE: CATEGORY:未分類
近くて遠いもの。分かったようでまるで解らない。それが人の心。
DATE: CATEGORY:未分類
人は自然と歴史には抗えないような気がする。
DATE: CATEGORY:未分類
オレはいつも下から目線。
DATE: CATEGORY:未分類
これより私は可及的速やかに棚田百選の写真の整理を行う。
DATE: CATEGORY:未分類
最終的に目的地に着けばいいや。
DATE: CATEGORY:未分類
残念なキャラクターと認知されれば頑張らなくてもいいから楽チンだ。
DATE: CATEGORY:未分類
が、それでもオレにはオレの道がある。
DATE: CATEGORY:未分類
はじめて滝のほぼフル装備で電車に乗った。加齢臭に加えて、残念な空気も漂わせているオレって一体?
DATE: CATEGORY:未分類
今の気持ち

敵艦見ユトノ警報ニ接シ連合艦隊ハ直チニ出動。此レヲ撃滅セント欲ス。皇国ノ荒廃此ノ一戦ニ有リ。各員一層奮励努力セヨ。

今日はZ旗を抱いて寝よう!
DATE: CATEGORY:未分類
持てる国と持てざる国。戦前に近衛文麿がそのような論文を発表していたような記憶がある。それをオレに当てはめるとオレは何も持ってない人間。容姿は悪い、金もない、自信もない、が、劣等感だけはわんさかある。だから誰もやってないことに活路を求めたよーな気がする。
DATE: CATEGORY:未分類
大勢の人に同情されるより、たった一人の人に理解されればそれでいい?意味わかんない。
DATE: CATEGORY:未分類
オレもオタクだから、オタクの気持ちがよくわかる。
DATE: CATEGORY:未分類
今日、ひょっとしてオレは何もしなくても、素でもキャラが立っているんじゃないか?と思った。

テレビだからっていつもと違うことじゃなくて、いつも通りすればいいのかも?
DATE: CATEGORY:未分類
オレには人に公表している趣味・嗜好と公表していないものがある。今日、その『人に公表していない趣味・嗜好』を2人の人に話しをした。それが成就できるなら、滝やお墓巡りなど他のことはすべて捨て去ってもいいやと思うものがある。多分死ぬまで公表はしないだろうけど…。
DATE: CATEGORY:未分類
先日、喪中ハガキが届きオヤジの従兄弟が亡くなったのを知った。オヤジとおじさんは60歳を前に亡くなった。その後、あとを追うようにオヤジたちの従兄弟がやはり60歳を前に他界した。今回喪中ハガキが届いたおじさんは63歳だったとか。オレもそー長くは生きられないと思わねば…。
DATE: CATEGORY:未分類
イヤなことや不愉快な想いをさせられたことはさっさと忘れたいが、受けた恩は忘れない人間でいたい。
DATE: CATEGORY:未分類
実は最近テレビの話がよくくる。が、ほとんどは話がくるだけで「結局」実らない。まー、オレキャラ立ってないし、しょーがないかぁ~っていつも思ってたけど、よく考えると「今、キてる」ことはキてるんだよね。これら一つ一つが実るか実らないかで今後の人生が大きく左右されるよな…。もっと貪欲に行った方がいいのか?
DATE: CATEGORY:未分類
暑い寒いと感じる境界線の温度が普通の人よりもかなり違う。
DATE: CATEGORY:未分類
日本人のルーツを探る「神代三山陵」を訪ねる旅。候補地はたくさんあるが、最低でもここは訪ねておかねばいけないだろうな…と思うのは残りあと一ヶ所。次の旅で訪ねたいところだが…。山の山頂にあるんだよな…。

http://www5f.biglobe.ne.jp/syake-assi/newpage1011.html
DATE: CATEGORY:未分類
久々に他人に興味を持った。
DATE: CATEGORY:未分類
母から訳のわからないハイテンションでメールが来ると返事に困る。頼むから普通にメールしてきてくれよな。
DATE: CATEGORY:未分類
昨日オレが出たテレビを見た妹が来ていて、早速弟も交えて「とってもみっともなくて残念なお兄ちゃんをいかにして少しでもマシにするか」という話し合いが行われた。
DATE: CATEGORY:未分類
仏塔の良し悪しを決定付けるとされる逓減率。確かに大変に便利で逓減率を用いれば仏塔の良し悪しについてのうんちくを語るのは用意だが、それではあまりにも安易ではないかと思い、逓減率に頼らない仏塔の見方はないものかともがき苦しんだ。が、結局、仏塔を語る上で逓減率に勝るものはなかった。私は日本に現存する五重塔・三重塔をすべて訪ねたが、同時に逓減率の壁を最後まで打ち破ることができなかったという悔しい気持ちもある。いつかまた仏塔巡りの二周目を敢行したい。

http://www5f.biglobe.ne.jp/syake-assi/newpage778.html
DATE: CATEGORY:未分類
腹が減っていれば大概何でも美味い。
DATE: CATEGORY:未分類
去年だったか?一昨年だったか?2~3日掛けて京都市内のお墓巡りをガッツリした私はこれで47都道府県の主だった歴史上の人物のお墓巡りをついにやり尽くした!という達成感と絶対一生やり続けるだろうと思っていたお墓巡りをやり尽くしてしまったのではないかという激しい喪失感に襲われた。あれ以来、丸一日掛けてとかいうガッツリしたお墓巡りを一度もしてないよな…。
DATE: CATEGORY:未分類
みんなで何かをやろうとすると、それぞれの考えが違い、思惑も違う。そうした利害関係の調整をする労力などを考えると最初から誰ともつるまずに何でも一人ですればいいだけの話だ。
DATE: CATEGORY:未分類
人生とは誰もやってないこと、誰にもできないことをどれだけできるかだと思う。人と同じことをやっていても何にも面白くない。
DATE: CATEGORY:未分類
何だかんだ言っても歴史と旅が好きなんだよな。歴史と旅以外じゃ満たされないし、満ち足りないし。

copyright © 2017 祇園精舎の鐘の声 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
