DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:未分類
お互いにリスペクトし合える人と付き合いたいものだ。
DATE: CATEGORY:未分類
自分を小さい頃から知ってくれている人が亡くなると寂しいものだ。地元の幼なじみの親友で毎日のように遊びに行っていた家のばあさんが亡くなった。もう何年と顔を見ることもなかったけど…。
DATE: CATEGORY:未分類
『今まで観た滝のランキング』

1位→安の滝
2位→華厳の滝
3位→三沢大滝
4位→岩屋谷雄滝
5位→滑川大滝
6位→白糸の滝(静岡県)
7位→清五郎滝
8位→澗満滝
9位→羽衣の滝
10位→中の滝&西の滝
11位→米子大瀑布
12位→北精進ヶ滝
13位→高瀑
14位→常布の滝
15位→矢研の滝
16位→三条の滝
17位→祇園滝
18位→西滝(程野の滝)
19位→千丈滝
20位→元滝
21位→天滝
22位→五老ヶ滝
23位→白滝(宮崎県)
24位→布水の滝
24位→大川の滝
25位→池之俣御輿滝
26位→青垂の滝
27位→千尋滝(奈良県)
28位→船尾滝
29位→かくれ滝
30位→袋田の滝
31位→銀河・流星の滝
32位→嫗仙の滝
33位→不動大滝
34位→弥勒の滝
35位→ふくべ大滝
36位→布引の滝
37位→山之口谷大滝
38位→乙原の滝
39位→惣滝
40位→龍門滝
41位→丸神の滝
42位→神庭の滝
43位→不動滝(秋田県小安峡)

『番外編・裏見の滝』
1位→インクラの滝
2位→苗名滝
3位→福貴野の滝
4位→鍋ヶ滝
5位→壇鏡の滝(雄滝)
6位→棚下不動滝
7位→雷滝
8位→阿弥陀ヶ滝
9位→龍頭ヶ滝
10位→神川小滝
DATE: CATEGORY:未分類
私は安くて良いものではなく、安けりゃなんでもいい人である。
DATE: CATEGORY:未分類
LINEでのグループトークの考察。一時期に爆発的に盛り上がっても、その時はともかく、いつまでも引っ張って数分、数秒単位でトークをしていると結局通知がウザくなって非通知にする。結果、一部の人間を除いて見なくなるのでどんどん過疎化が進む。何事もほどほどが一番いいだろう。
DATE: CATEGORY:未分類
昔は山の中やお寺の境内のどこにあるかわからないお墓を探すのが苦じゃなかったが、最近はかなりかったるい。歳なのか…、情熱がなくなったのか…。っていうか最近あんまりお墓巡りをしなくなったから勘が鈍って鼻が利かなくなったのがイタイな。
DATE: CATEGORY:未分類
妄想日記。もし一つだけ疑問が解けるとしたら…。卑弥呼の墓はどこにあるのか?いや、長慶天皇の陵墓はどこにあるのか?いや、足利直冬の墓はどこにあるのか?どれにしようか迷うぜ!
DATE: CATEGORY:未分類
水は高きから低きに流れる。人も高きから低きに流れるような気がする。
DATE: CATEGORY:未分類
昨日雲竜瀑を訪ねて、今年ご新規で訪ねることができた100m超の滝は14本。今年はとんでもない年だな。おそらく今後どんなに滝巡りを続けたにしても今年を越えることはないだろう…。
DATE: CATEGORY:未分類
少しくらい寝なくても大丈夫だったのは遠い昔の過去の話。
DATE: CATEGORY:未分類
使い分けるなんて器用なことはできない。
DATE: CATEGORY:未分類
過去に2戦2敗(うち1回戦意喪失)の落差160mの滝にアタックします。二度あることは三度あるのか?三度目の正直になるのか!乞うご期待!ラリホー!
DATE: CATEGORY:未分類
何でもいいから突き抜けたい。って何でもいいって思っている時点でダメか…。
DATE: CATEGORY:未分類
よく考えたら日々の行動の8割方はかったるいことばかりだ。
DATE: CATEGORY:未分類
取り合えず今年中にやっときたい目標。

○近江国分寺跡と下野国分寺跡を訪ねて日本全国の国分寺跡巡りを終了させ、七重塔跡がどうなっているのかレポートをまとめる。

○一つでも多くの百選の棚田をHPにアップする。

○行きたいお墓と棚田と滝の棚卸しをして来年の目標を作る。

○減量!
DATE: CATEGORY:未分類
明日、明後日あたりは程野の滝、小金滝、高瀑はスゴい水量になるんだろうなぁ~。程野の滝再訪問したい。

DATE: CATEGORY:未分類
夢は達成すると夢から現実に、そして過去のことになる。
DATE: CATEGORY:未分類
人をうらやむよりも、人にうらやまれる人間になりたい。
DATE: CATEGORY:未分類
久しぶりに地元の親友と電話で話したら、おいたをしてしまったらしく「またやっちまったよぉ~、かぁちゃんにバレてヤバかったよ!」と言っていた。言い寄られたらしいが、懲りない奴だ。っていうか、あいつ未だにモテるんだな…。そりゃ言い寄られたら誰だって行くだろ!今度一から十まで洗いざらい話すから佐竹聞いてくれよ!だって。納得いかねぇ~。オレとは正反対の幸せな人生を送ってるよなぁ~。まっ、オレはオレの道を行くしかない。
DATE: CATEGORY:未分類
あとで後悔しないためにも今できることは全力でやらないとな…。
DATE: CATEGORY:未分類
一生を掛けて日本中を旅し尽くし、知り尽くすのだ。
DATE: CATEGORY:未分類
人は追い込まれたり困った時には人の優しさやありがたさが身に染みるが一難去って平穏が戻ると感謝の気持ちなどはすぐに忘れてしまうものだ。
DATE: CATEGORY:未分類
答えがわかれば苦労しない。答えがわからないから探すのだ。
DATE: CATEGORY:未分類
生まれ変わったら、コンプレックスとストレスと体脂肪のない人に生まれ変わりたい!
DATE: CATEGORY:未分類
同じものを見ても自分の精神状態で見え方が全然違う。心は常に健康でありたいものだ。
DATE: CATEGORY:未分類
その先に何があるのか見てみたい!そう思っていつも旅をしている。
DATE: CATEGORY:未分類
もう歳だな…っていうのは便利な言葉だが、すべてをそれで片付けたくはない。
DATE: CATEGORY:未分類
どうせ滝とか棚田とかいっても本当の一番にはなれないし、なる気もないんだろ。何でお前が一番好きで自信があるっていうお墓一本に絞って勝負をかけないんだよ!と懇々と諭された。

SNS

DATE: CATEGORY:未分類
LINEにFacebookにmixiにGREEにTwitterと昔に比べて多種多様のSNSをするようになったけど、昔に比べて格段につまらなくなった。
DATE: CATEGORY:未分類
最近、変化をなかなか受け入れられない。

copyright © 2017 祇園精舎の鐘の声 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
